ラデュレ マカロン 通販 [ラデュレ マカロン 通販]

ラデュレのマカロンってご存じですか?通販で買えないか調べてみたのですが、
ラデュレのウェブサイトにオンラインショップらしきところはあるのですが、マカロンは売っていないようです。
どうしても欲しい場合は、スイーツヒルズのようなお買い物代行にお願するか、都内で買うしかないですね。
まー東京と名古屋でラデュレが買えること自体すごいのでですが・・・

ラデュレとは、パリの老舗のパティスリーです。ここのマカロンは、

ピエール・エルメと並んで最高峰!

と言えます。
こちらの方のブログをご覧いただければ解るとおもいますが、
(TrackBackかけてみましたが、うまくいってますか?)

マカロンはもちろん、箱も、紙袋もきれい。

とうのマカロンは、バラや、フランボワーズ、ピスタチオと香りもヴァラエティに富んでおり、とても上品。おかげで

1つ1.5ユーロという値段にもかかわらず飛ぶように売れているそうです。

このラデュレ、都内にも
銀座三越店
日本橋三越店
と2店舗もあるのですが、リンクに飛んでみてください。

店内はとてもハイソで、ちょっといけない雰囲気・・・

ジーンズでラフな格好だった僕は、店頭でこそこそ購入した次第でして・・・

そんな感じのお店です。ここのサロンも美味しいらしいですが、まだパリのほうが入りやすい気がするのは僕だけ?

さて、マカロンというと日本ではこういう色とりどりで、華やかな香りのマカロンを思い出す方も多いと思いますが、フランスのマカロンは、もっと素朴なマカロンがあります。
メレンゲと砂糖とアーモンドパウダーでつくる素朴なもので、形ももっと無骨ですが、これもなかなか美味しいのです。

ワインに関係して言えば、ボルドーのサンテミリオンのマカロンは有名です。
Les macarons de Saint Emilionといって、

な感じです。
マカロンを作るときにソーテルヌを少し入れると美味しくなるとか言っておりましたが。入ってるのか入ってないのか?
ソーテルヌは同じボルドーとはいえ、サンテミリオンからみて川向こうですから、結構遠いですし・・・
ワインなら、シャンパーニュや、クレマンのような泡ものとあいそうですが、無理にワインにあわせることなく、紅茶と合わせるのがベスとかなぁと個人的には思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。