さばドル 視聴率 [さばドル 視聴率]

金曜日深夜1時ころからと遅い時間帯の放送の割には視聴率も頑張っている、AKB48の渡辺麻友さん主演のドラマ「さばドル」。

とあるヤンキー工業高校で古文を教える38歳の冴えなくて生徒にバカにされている教師、宇佐しじみは今をときめく大人気アイドル・渡辺麻友17歳、通称「まゆゆ」として21歳も年齢のさばを読んでいる「さばドル」だった。

というストーリーのおバカドラマなのですが、まゆゆの「老け顔」「がに股」演技は本当にまゆゆ?と思うくら別人のようでいい味を出しており、面白いドラマです。
なによりまゆゆかわいいですし、このドラマを見てまゆゆを好きになったという人もちらほら聴くくらいで、まゆゆファンでなくても楽しめます。この時間帯にしてはそこそこの視聴率を取っているのも納得です。

そんなさばドルで、宇佐しじみ(まゆゆ)の妹の宇佐あさり(安藤玉恵さん)が、最後のチャンスと自ら言い聞かせている彼氏と食事をしたときに出ていたワインは実在するのか?と聴かれました。
ドラマで出ていたワインは、
かろん.jpg
って言うか、一緒に映っている、鍋の具材の方が気になるんですが・・・
なんだコレ・・・
さて、このワイン Last Chance は、実在しません。(笑)
が、有名なハートマークのラベルは、
カロン・セギュール



ですね。
リンクを開くと高くてびっくりするかもしれませんが、このカロン・セギュールは、1855年に行われたフランス、ボルドーのメドック地区の格付けで、第三級を取った由緒正しい高級ワインなのです。
ハートマークから、プレゼントにもよく使われる、長期の熟成に耐え、フルボディの高級ワインです。

このカロン・セギュールのハートマークですが、こちらは、かつてこのシャトー(ワイン畑と醸造所)を所有していたセギュール侯爵のハートだと言われています。
このセギュール侯爵は、ボルドーにいくつものシャトーを所有していましたが、最も愛していたのはこのカロンだったようで、
「われラフィットやラトゥールをつくりしが、わが心カロンにあり。」
と語ったと言われております。
ちなみに、ラフィットとは、現在のラフィット・ロートシルトで、ラトゥールと共に、メドック地区の最高格付けである第一級の格付けを持つシャトーです。
(リンク先では、セギュール伯爵となっていますが間違いで、侯爵が正しいハズです。)
誰もがほしがる第一級のシャトーを差し置いても、第三級であるカロンを最も愛すると言い切った侯爵・・・カッコイイですよね。
プレゼントとしてすばらしいワインだと感じます。
お料理とあわせるなら、赤身の牛ステーキ。できれば熟成肉がいいのですが・・・もしくは羊を胡椒とローズマリーででロースとしたお料理などと好相性です。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 10

Alissa

このウェブサイトについて私と共有してくれた私の友人からこのウェブページを入手しました。
この瞬間、私はこのウェブページにアクセスし、非常に有益な記事やレビューを読んでいます
今回。
by Alissa (2017-11-23 02:46) 

Benjamin

I believe what you published was actually very reasonable.
However, think about this, what if you composed a catchier title?
I ain't suggesting your content isn't good, but suppose you
added a post title that grabbed a person's
attention? I mean さばドル 視聴率 is a little plain.
You could glance at Yahoo's home page and watch how they create news titles to get viewers to open the links.
You might try adding a video or a picture or two to get people interested about everything've got to say.
Just my opinion, it would make your posts a little bit more interesting.
by Benjamin (2017-12-07 01:39) 

Terese

私はあなたのポストにあなたが提供したすべてのコンセプトを信じています。

彼らは本当に説得力があり、確かに働くことができます。それにもかかわらず、ポストは初心者にとっては速すぎる。
それ以降の時間から少し長くしていただけますか?
投稿に感謝します。
by Terese (2017-12-08 01:51) 

Nate

ここの優秀なブログ!またあなたのウェブサイトは速く読み込まれます!
どのホストを使っていますか?あなたのアフィリエイトリンクをあなたのホストにもらえますか?
私は自分のサイトがあなたのものと同じくらい速くロードされることを願っています
by Nate (2017-12-13 00:22) 

Shad

Good day I am so glad I found your site, I really found you by mistake, while
I was searching on Askjeeve for something else,
Anyways I am here now and would just like to say kudos
for a incredible post and a all round exciting blog
(I also love the theme/design), I don’t have time to read it all at the minute but I have bookmarked
it and also included your RSS feeds, so when I
have time I will be back to read a lot more, Please do keep up
the awesome work.
by Shad (2017-12-17 04:20) 

Kerri

こんにちは、あなたのサイトはインターネットブラウザを持っている可能性があります
互換性の問題。あなたのウェブサイトを見てみると
Safariではうまく見えますが、Internet Explorerで開くと重複する問題があります。

私はあなたに素早く頭を上げたいと思っていました!別に
それ、優秀なウェブサイト!
by Kerri (2018-02-18 02:22) 

Robin

あなたからの素晴らしいアイテム。私は前にあなたのものを理解しているとあなたはあまりにも素晴らしいです。
私は本当にあなたがここで得たものを本当に好きです。確かにあなたが言っていることと、あなたが主張する最良の方法
それ。あなたはそれを面白くしており、あなたは引き続き
それを賢明に保つためのケア。私はあなたからもっと多くを読むのを待つことができません。
それは本当にすばらしいサイトです。
by Robin (2018-02-20 02:10) 

Mohammed

あなたがここにいるファンタスティックなウェブサイトですが、もしあなたが
この記事で取り上げたのと同じ話題を扱うユーザーディスカッションフォーラムを知っていましたか?
私は同じ関心を共有している他の有識者からの回答を得ることができるコミュニティの一員になりたいと思っています。
ご提案がありましたら、お知らせください。乾杯!
by Mohammed (2018-02-23 11:52) 

Anastasia

そこには信じられないほどの話があります。後に何が起こったのですか?
世話をする!
by Anastasia (2018-03-01 23:32) 

Essie

素晴らしいウェブログはこちら!さらにあなたのサイトは非常に速く!
どのホストを使っていますか?私はあなたの関連リンクを取得することはできますか?
ホスト?私は自分のウェブサイトがあなたのものと同じくらい速くロードされることを願っています
by Essie (2018-03-06 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。