ボージョレ 解禁日 [ボージョレ 解禁日]

いよいよ11月の第三木曜日ということで、

ボージョレ・ヌーヴォの解禁日です。

昨夜はカウントダウンパーティを行った所なども多いのではないでしょうか?
また、カウントダウンではなく今日がヌーヴォのパーティというところも多いとおもいます。
カウントダウンパーティは

正直、週の真ん中に深夜から飲み始めるのはしんどい。

ので・・・
今年のヌーヴォに関しては
こちらや、こちら第三回目四回目五回目六回目最後七回目とご案内させて頂きました。

今年のヌーヴォは前述したとおり、出来がとても良いようですね。
輸入量は今年も増えたようです。

ここ数年スーパーやコンビニでさんざん余ってるのに・・・

って感じですね。
全国あちこちでヌーヴォパーティが行われていると思いますので、是非興味があったら参加してみてくださいね!

ついでに今日17日夜は

しし座流星群の極大日!

ボージョレ・ヌーヴォと一緒に楽しんでみるのもよいかもしれません。
しし座流星群はきまぐれですが、ときに大流星雨をもたらす流星群です。

外は寒いので、暖かい格好をして観望してくださいね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。