キラキラネーム 実在 [キラキラネーム 実在]

キラキラネームってご存じでしょうか?



別名

DQNネーム

の方が有名かもしれません。
読めないような、常識的に信じられない名前のことですね。
DQNはドキュンと読み、粗暴な人や、非常識だったり、自我が強すぎたり(人の話をきかない)、自分だけよければ、みたいな人をさします。
DQNがつける名前なので、DQNネームと呼ばれていますが、つけた方は当然気に入ってつけているそうで、

DQNネームと呼ばないで!キラキラネームと呼んで!

といっているそうです・・・
小学校の先生に話を聞くと、いまや

読めない名前のオンパレード

だそうで、キラキラネームは確実に増えているそう。
実際にこんな名前が実在するそうです。
心愛(ここあ) 王子(キング) ハム太郎 (はむたろう) 光宙(ぴかちゅう) 天照(あまてらす)

あたりでも充分驚愕なのですが、

振門体 (ふるもんてぃ) 爆走蛇亜(ばくそうじゃあ) 幻の銀侍(まぼろしのぎんじ) 英翔(ベッカム) 花紗鈴(キャサリン)

さらには

美空 (ぴゅあっぷる) 金星(まぁず) 泡姫(ありえる) 亜菜瑠(あなる) 精飛愛(せぴあ) 愛保(らぶほ)

など、

日本の将来が本当に心配!

な名前がぞろぞろあるようです・・・

ワイン関連のキラキラネームも結構あったりします。
輝(るーちぇ) 赤(ろっそ) 夢音(ろまね)

などなど・・・

絶対よめません。

たしかに、文豪アーネスト・ヘミングウェイは孫娘に
Chateau Margaux(シャトー・マルゴー)にちなんで、
マーゴ・ヘミングウェイ
と名付けました。

世界で最も女性らしいワインとも謳われ、様々な逸話をもつ世界屈指のワインですから、ヘミングウェイの気持ちはよく分かります。なにしろ

どうせなので超当たり年1982年!めっちゃ高い シャトー・マルゴー 750ml


というワインですから・・・
マーゴ・ヘミングウェイはその名のとおり、女優、モデルとして活躍したそうです。
最期は自殺しちゃいましたsが・・・

まーマーゴ・ヘミングウェイをキラキラネームとか言ってしまうと怒られてしまいそうですが、
名をつけられた子供にとっては一生つきあう名前。
少なくとも親の愛を感じられる名前がよいですね・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信長の野望 新作シュトーレン 通販 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。